カーオーディオ

話題の某TONE♪

2月1日の発売に向け、話題の新製品をテストする機会に恵まれました☆☆☆☆☆

実験的な意味も含め、容積10リットルの箱で鳴らします。

コルノは昔人間なので、25センチウーハーだと20L~40Lくらい欲しいかなぁ~とか想像しちゃいますが、メーカー担当者様曰く、10L~フリーエアーまでなんでもござれとの強いお言葉→自信の表れですね!

実際に10L、20L、30L、40Lでの装着データを見せていただきましたが、ほとんどカーブが同じ(驚

特性的には聴感で判断できない差かもしれません。

どうしてこのような事が可能なのかといいますと、超強力な磁力。つまりはマグネットのパワーが半端無い設定になっているそう。

どんなウーハーでも箱から出した裸の状態では振動板を上から押すと下がります。磁石の力よりも手の力が強いからですね。

しかしこのサブウーハーSW-G50は(あ、型番書いちゃった☆手で押しても凹まない、つまりものすごく磁力が強い事が分ります。そのマグネットパワーで入力信号に忠実な再生が可能になっているのですねぇ~♪

それを証明するように、今日同時に装着したパワーアンプはカロッツェリアのGM-D6100、ラインナップの中でも最も安い(2万円)部類のアンプでしたが、アンプ、サブウーハー共に新品状態にも関わらず、実に心地よい音色を聴かせてくれました☆☆☆☆☆

ちなみにコルノさん家のBMWには20リットルのBOXでの装着を予定しております。

予約いただいた皆様には発売日にお届できそうな気配ですのでもうしばらくお待ちくださいませ。

ウーハーご注文の方にBOXプレゼントとかキャンペーンあるとか無いとか?(笑

詳しい内容はお問い合わせください。

カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
AM10:00~PM8:00 水曜定休