カーオーディオ

ハイテクに対応する手段

先日施工させていただきましたアコードハイブリッド様。

実はこの車両、天井に純正でマイクが埋め込まれており、ハンズフリー用としての機能の他に「ノイズキャンセリング機能」という素晴らしいシステムとなっている訳ですが。

純正オーディオの交換が実質不可なため、社外プロセッサーを追加するご提案をさせていただきました(今回はオーディソンの新製品bit8.9)しかし、社外タイムアライメント機能を使うと、純正ノイズキャンセリング機能との時間差が発生してしまい、いわゆる【ハウリング】のような周波数帯の発生を確認。

まあ、今回はちょいと回避策を練りまして、なんとかなったんですが(汗

他メーカー最新車両では純正スピーカーからエンジン音(マフラー音)を演出するようなシステムも確認されてきています(オイ

今後のカーオーディオ業界、簡単では無さそうですね。逆に燃えるけどもwww

てな訳でアコードハイブリットさんにはハイレゾ再生環境を搭載。

やはり3倍の情報量は伊達じゃありません。

「3倍」って聞くと「シャア(ガンダム)」を連想するのは世代でしょうか(爆www

カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休