カーオーディオ

100詳細

カタログが届いたので新型の紹介を。
MZ100PREMI、旧モデル90PREMIからの変更点は

①ナビが一新!
ここは旧モデルで最もユーザーさんから不満の多かったところです。バカナビ解消バンザイ☆☆☆
今風に、フリック&ドラッグでの地図スクロール、ピンチイン&アウトによる地図スケール変更ができるようになりました。ちなみに検索リストや楽曲リストもドラッグで送れます。某K社のナビみたいですね。

②音質面の深化!
毎度毎度逆方向に期待を裏切ってくれます。
64bit DSP、32bit DACとカタログ数値に変更点はありません。しかし、新型設計の恩恵で、基盤もシャシーも電源部も一新されており、これまでとは違う次元の音が出ています。
旧モデルでは調整中と再生時に演算DSPの差で音が違うという落とし穴がありましたが、新型では当然改善されています。
プリアウト電圧が2.1Vになったのも外部アンプを使うユーザーさんには嬉しいニュースですね。

③画面が進化!
液晶表示のコントラストが52倍!になり、直射日光が当たった時の視認性が圧倒的に高まっています。
これで朝日や西日で困ることもなくなるでしょう。
また、液晶「枠」のデザインが大きく変更され「フラット」になりました。でっぱりがないシンプルなデザインは装着車両を選びません。また液晶部分は黒基調、物理キー部分は従来からの茶を配置することで更なる「高級感」を感じます。

④ハイレゾ対応
ハイレゾ音源にはダウンサンプリングで対応します。FLACなら192kHz/24bit、WAVなら96/24までかかります。
サンプリング周波数は44.1kHzまで落としますが、ビットレートはすべて24bitのままで処理。SRCやメモリーコレクター、マスタークロック等でジッターを排除しかなりの高音質です。

⑤さらなる高音質化
なんと、内臓地デジチューナーの電源をオフする機能が搭載されました。これには私もミツビシの本気具合をヒシヒシと感じます。
高周波数帯域の電波が、オーディオ機器に悪影響を及ぼすのは周知の事実。しかしまさか「OFF」という選択肢を実行に移すとは・・・。ミツビシの中の人は「良い意味でバカ」ですね(=▽=)尊敬。

という感じで、旧モデルを購入いただいているお客様にはなんとも申し訳無い気持ちになるのですが、新型を長く待っていただいた方には胸を張ってお勧めできる商品になっております。

発売は20日以降、カタログはあるので、お問い合わせお待ちしております!

とりあえず俺は買うけどなっ!(笑

カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休