カーオーディオ

視察?

本日はお仕事の都合もあって某ディーラーさんから某ディーラーさんへ♪

新型の3シリーズ【F30】と後期型のCクラス【W204】をじっくりと眺めてきました(=▽=)☆☆☆

どちらもオーディオ交換用のキットなど存在していないようですし、需要の関係から発売も無さそうな予感ですが、なんとか社外品の導入が可能な印象でした。

まあ、こればっかりは実際に作業してみないとなんとも言えない部分ですが、純正を残して、ノーマルのナビなどが生きたまま車外オーディオをアドオンする形になりそうです。

次期デモカーのシステム妄想などしつつ、有意義な時間をいただきました。

ちなみに画像は新型3シリーズ。ボンネット前部に横に入ったラインが気に入らないのですが、実は安全のためのデザインだそうで、バンパーに人などが衝突した際に、ボンネット四隅の火薬(?)で、ボンネットを数センチ浮かし、人への衝撃を最小にするための工夫だそうです。「フロント周りが気に入らない」って話をしていたら、デザインよりも安全性を重視していると、若い営業さんが力説しておられましたが、デザインと安全性を両立して欲しいと思うのは贅沢なんでしょうかね~?

しかし、的確に質問に答えてくれる営業さんには好印象☆☆☆

印象と言えば、安価モデル、320の発表はまだ先ですが、予定価格は微妙な印象で(笑)

カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休