カーオーディオ

備えあれば♪

先日、常連様のレガシィを点検しました。

ボリュームを上げると、右ドアスピーカーが歪んだように聴こえる。との事。

確認してみると、確かにそんな風に聴こえます。

最初はスピーカーのトラブルかと思ったのですが、貸し出し用のスピーカーに入れ替えてみても歪は解消せず。

となるとアンプかヘッドユニットですが、結論から言えばアンプのトラブルでした。

修理となったには画像の某国産アンプ。

まあ、結構古い製品なので、修理も妥当な感じなんですが、過去にこのメーカーさんの製品を多く多く販売しているにもかかわらず、【初トラブル・初修理】となった訳なんですね~。

カーオーディオ製品のように取付が特殊な環境では「壊れない」というのも、立派な性能かと思います。

どんなに音が良くても、故障率100%なスピーカーとかもありますね(汗

そんな経験談なども聞けるのが専門店の良さかなぁ~なんて感じた1日でした☆☆☆

ちなみにコルノでは、修理中音が聞けないという事態を避けるために

◇貸出し用ヘッドユニット
◇貸出用アンプ
◇貸出用スピーカー

など、用意しております。(出払っている場合はごめんなさい)

こんな所も専門店の良さですかね(=▽=)♪

カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休