カーオーディオ

バッテリー選択

カーオーディオ歴が長い方、まあ、ホームの方も当然かとは思いますが「電源」の大切さについて少し触れたいと思います。

オーディオの場合、スピーカーから音が出る訳ですから、スピーカーを前後に動かす電力が必要な訳で、その電気を貯めておく場所がバッテリーという事ですね。

で、ここからが本題。

正確に言うならばちょっと問題もあるんですが、ざっくり言えば【バッテリーとスピーカーが直結されていて、それを制御するのがパワーアンプ】と説明させていただければ、どれほどカーオーディオにおいてバッテリー環境が大切かがご理解いただけるのではないかと思うのであります。

で、よくご質問いただくのが「どのバッテリー付けたらいいですか?」となる訳ですね。

答えは、車種、搭載システムによって変わってきますので、興味のある方は是非直接コルノまでお問い合わせください。

ちなみに画像はGSユアサさんのECO.Rロングライフ☆☆☆

カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休