カーオーディオ

カスタムパーティ見学

先日、愛知県はポートメッセ名古屋で開催されましたカスタムカーイベント「カスタムパーティ」の見学に、常連様数名と同行してまいりました。

このイベントは、名古屋の有名ショップ「ルロワ」さんの単体イベントで、単独店開催としては国内最大規模であろう、全国から各ジャンルの有名車両は400台以上も集まるというスゴイものです。

今回はエントリー車両の製作が一部間に合わず、見学のみとなりましたが、それでもものすごく刺激を受けて帰宅することができました。

もともと、カーオーディオを得意とするショップさんですので、各カーオーディオメーカーのデモカーなども多数出展しておりまして、メーカー担当者の解説を聞きながら試聴が可能な貴重な時間を過ごせるチャンスなので、ここぞとばかりに聴きまくってきましたよ!

個人的にはオーディオテクニカさんの新デモカー「アクセラ」とオスカーインターナショナルさんの「プリウス」がハートに刺さりましたねぇ☆☆☆

全然方向性が違う2台ではありますが、それぞれ「主張」というか「伝えたいこと」が感じられる良い2台でした。(もちろん他社さんの車が悪いという訳ではありません、皆様、高次元で完成度の高い世界を構築されています)

私の地元では、そういった各社のデモカーを聴き比べるチャンスもそうそう無いですから、地元店として、何かしらアクション起こしたいなぁ~。と強く感じた1日でした。

カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休